2016年9月21日号紙面から

ヌーヴォー商戦、小売の意欲減退が鮮明
 ~コンビニ品目減、スーパー2ケタ減計画

  • 「プレミアム」商品提案、再始動
     ~低アルRTD、新商品や地域拡大
  • 清酒メーカーの甘酒、軒並み販売絶好調
     ~スーパー棚割り拡充、大関4~8月80%増
  • 低アルRTD主要4社、夏場3カ月は合計で13%増
  • 「新たな酒屋万流へ生もと造り広める」
     ~日本名門酒会第42回全国大会で商品発表
  • 冬も「日本酒ロック」で灘・伏見大手9社が共同販促
  • 年間目標超える1万5,400店に
     ~アサヒ〈ドライゼロ〉扱い料飲店
  • 若鶴酒造(富山)がウイスキー蒸留所改修へ
  • 芋・麦焼酎でハイボール、サッポロが料飲店に提案
  • 合計0.9%増、ビール5.2%増~6月の酒類課税数量
  • 7月の国産ウイスキー出荷数量2.6%減

酒販ニュース2016年9月21日号

最新号 2016年9月21日号

9月21日号・第2集《ワイン特集》

定期購読のお申し込みはこちらから

最新号の一部ページをサンプル(PDFファイル)としてダウンロードし、閲覧することができます。ご希望の方は下のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

最新号無料サンプル